カニです。

天下無敵のズワイガニ、いよいよこの季節がやってきました(´∀`*)

当然のことながら釣ってきたわけではありません、お取り寄せです(ワタリガニは釣ったことあります)。

先日妻の誕生日プレゼントとして大好物のカニを買って鍋をしました(今シーズン2回目の鍋、もちろんカニはお初です)。

家族全員、大のカニ好きなんですが身をほじるのが面倒くさいですね、そこで今回は最近流行りのポーションです。

kani

これは食べやすいですね、軽くしゃぶしゃsぶするだけで、身をほじほじしなくて良いのでバクバクいってしまいます。

これからの季節は鍋がいいですね~、野菜やきのこも一杯摂れて最後は雑炊で締め栄養満点、身も心も温まります。

nabe

今週は釣りはお休みで、うまい魚の代わりにうまいカニをいただきました。

うまいカニが食べたい!、釣りブログならぬグルメブログです。

さぁて、たっぷり英気を養ったので次回は爆釣でしょう、頑張って釣ってきます。

以上、グルメレポートでした(笑)