11月17日、土曜の夜ということで晩酌タイム、いつものように冷凍庫を漁ります(笑)

冷蔵庫ではなく冷凍庫というところがミソです。

我が家の冷凍庫は、僕が釣ってきたものを入れたまま失念しているものが多く、ワンダーランドです(笑)

なにか残ってないかと探してみると、またまた発掘しました(爆)

「いいだこ」です!

121117イイダコ1

残念ながら釣ったものではありません、近所の業務スーパーで買ったものです。

121119業務スーパー

業務スーパーご存知ですよね?

えっ、知らない?

業務スーパーは名前とは異なり、誰でも買い物が出来る激安食品スーパーです。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

この「いいだこ」、1kgも入って確か700円ちょっとです。

ん?表記がちょっと気になりますね、拡大してみましょう。

121117イイダコ2

氷衣込みで1kgとあります・・・

内容量は850gですか、この霜のようなものが150gあるのですね(笑)

でも安いですよ、20匹ぐらい入ってましたから。

冷凍庫で発掘した「いいだこ」はサクッと煮付けにしました。

121117イイダコ3

どうですか、小さくてもたこでしょう(そりゃそうだ)

味もバッチリでビールが美味しくいただけました。

「いいだこ」は一般的には船での釣りになるのですが、明石の西、東二見というところでは波止からでも釣れるみたいですね ⇒ http://fishingmax.co.jp/choka/34765.html

波止からの「いいだこ」釣り、オススメです。