2013.02.26 ガシラ発見!
ガシラを発見しました。

発見ではなく発掘といった方が正解でしょうか?

ワンダーランドと化している我が家の冷凍庫、「何かないかな~」と探っていると出てきました。

ガシラです、というか正確には「ガシラの干物」です。

これ確か昨年12月の頭に淡路で釣ったものです。

その時に釣ったクジメと一緒に開いて干して・・・そのまま冷凍庫で眠っていました(笑)

またまた放置プレイです(爆)

クジメちゃんは食べてもらったのにね~。

発掘されたガシラの干物はラップでぐるぐる巻きにされ、霜付き放題でした(笑)

早速霜を拭い、ラップから取り出すと・・・やっぱり霜だらけでした(爆)

常温でしばらく解凍し、オーブングリルで焼いていただきます。

見た目は美味しそうに焼きあがりました。

130226ガシラ干物

さて3ヶ月眠ったガシラの干物の味は・・・

とっても美味しゅうございます。

こんだけ霜が付いていたガシラの干物ですが、メチャクチャ美味かったです。

さすがはガシラですね、何にしても美味しいです。

開いて干して、冷凍庫で眠らし霜を付ける新しい調理法も完璧でした(笑)

干物はメバルよりガシラの方がより美味しいですね。

今度は干し上りをサクッと食してみたいです。

また頑張って釣ってきます。


