週末は雨、釣りに行けません。

釣りに行かなくても晩酌はやめられませんよね(笑)

うまい魚で一杯やりたい、こんな時は丸塩鮮魚です!

130824丸塩鮮魚

丸塩鮮魚は京都の仲買い鮮魚商で、舞鶴漁港から毎日各店に直送されます。

仲買い直送なんで新鮮!ほんでもって安い!

この魚屋さんに本当にハマってます。

なんたって丸塩鮮魚でカテゴリ作ってますから(笑)

丸塩鮮魚が近所にできて良かったー!

てことで今回はカンパチを買いました。

130824カンパチ1

2匹で498円、相変わらず激安です。

サイズは32~33㎝、カンパチの若魚「シオ」ってやつですね。

130824カンパチ2

美しい魚体ですね~

20㎝ぐらいのものは波止でも釣れるんですが、30㎝超えると釣れません。

船や磯の対象になってしまいますね。

釣りの話はこの辺にしてカンパチ、まずは刺し身で一杯やりました。

130824刺し身

若魚なんで脂の乗りはありませんが、清々しい爽やかな味です。

身に旨みがありさすがカンパチって感じですね。

あとは塩焼き、あら煮、カブト焼きで満喫しました。

いや~、それにしても丸塩鮮魚はいいお魚屋さんです。

近所で見つけたらぜひ魚買ってみてください。

当たりはあってもハズレは有りませんから。