先日といっても3週間ほど前ですが、飲み仲間のららびぃさんと
うまい魚が食べれると評判のお店に行きました。
地魚屋台「とっつぁん」西宮北口店というお店です。

このお店、チェーン店で現在大阪近辺に6店ほど在るらしいですが
どの店も評判でいつ行っても満員だそうです。

僕が行った西宮北口店も入店待ちのお客さんが列を作ってましたが
こっちは予約していたのですんなりでした。

店内は板張りで設えてあり、シンプルな木板のテーブルに丸イス、
屋台の雰囲気がよく出ています。

残念がら店内の写真を撮り忘れましたのでブログ内で紹介できません(T_T)
この雰囲気を見たい方はこちらをどうぞ ⇒ 店内1  店内2  店内3

いかがですか、なかなか良い雰囲気でしょ?
ではいくつか料理を見てみましょう。

まずは何といっても刺身ですね、お造り盛り合わせです。

140221刺身

見た目も美しく大変美味しいです。


続いては天ぷら盛り合わせです。

140221天ぷら

140221おろし大根

天つゆに入れる大根おろし、多すぎでしょう!


続いては焼き物です。

140221ホウボウ

ホウボウの塩焼き、なかなか珍しいですがさすが地魚屋台ですね。


最後は煮物です。

140221カワハギ

カワハギです、煮付け最高「まいう~」


ということで、うまい魚料理を堪能しました。

いつもは釣ったり、買ったりした魚を自分であれこれ料理するんですが、
人に作ってもらうのも良いもんですよね~(笑)

また新しいお店探しに行かなくてはなりませんねぇ

ではまた(^_^)/~