9月25日のエントリーでアンチョビ作った記事を書きましたが
そのアンチョビ、オリーブ油に漬け込んでから2か月ほどに
なりました。

これですね。

160919アンチョビ2


オリーブ油に漬けてから1ケ月ほどで熟成します。もうすでに十分
美味しくなってますので先日アンチョビのパスタを作ってみました。

161123キャベツ

具材はシンプルにキャベツだけ、味付けはアンチョビの持つ
塩味と魚のうま味だけです。してそのお味は・・・

うま~~~~~~~~い!


大げさではありません、本当に美味しいです!!
シンプルなんですが絶妙の塩味で食べ飽きない味ですね、
なんぼでも食べれそうです。

作り方は超簡単、麺を茹でている間に乾燥ガーリックを浸した
オリーブ油でアンチョビとキャベツを炒め胡椒で味を調えるだけ、
塩はアンチョビでOKですから。

後は茹で上がり1分前の麺と茹で汁を少し入れてフライパンを
4~5回煽るだけ、10分で完成です(^^)/

その後も同じパターンで作って食べています。

161123玉ねぎとピーマン

161123ぶなしめじ

161123イカ

上からタマネギとピーマン、ブナシメジ、そしてイカ、あまりにも
美味しいので毎日のように作ってます (^_^;)

入れる具材を変えるだけでレパートリーがどんどん増えていきますね、
まるでアンパンマンのようです(笑)

このパスタ以外にアンチョビはお酒の肴にも消費され早くも一瓶空いて
しまいました (^_^;)

この調子ではアクアパッツアなど作る前に無くなってしまいそうです。
いま仕込み中のアンチョビは約40匹分、これではとても心もとないので
追加で仕込みをしないといけません。

でもこの時期まとまったカタクチイワシの群れがなかなか回って来ないん
ですよね~

毎日釣果速報と睨めっこ、後はうまく休みが合うかどうかですね、
そんなことを思いつつ今日はこの辺で・・・

ではまた(^.^)/~~~


