どうもご無沙汰です、ブログ再開しました。

え~と前回の記事が3月7日だから・・・おお!もう3ケ月近く
更新してませんでしたね、得意の放置プレイです(笑)

この間釣行予定も何回かあったんですが、天候不順だったり
体調不良とかでパスしてしまい一度も釣行できずじまいでした。
でも3ケ月放ったらかしは初めてです(^_^;)

このブログは無料ブログなんで1ケ月更新が無かったら画面に
勝手に広告が出ます。今回更新するにあたって確認したところ
こんな広告が出てました。

170528広告

さんふらわあの広告ですね、マイカーとフェリーで九州縦断36800円、
九州へ釣りいってみたいですね、デカいのが一杯釣れるんだろうな~

再開早々相も変わらず前置きが長くなりましたが、今日久々に釣りに
行ってきました。場所は武庫川一文字です。僕のブログには再々登場
する沖合いの防波堤です。

その武庫一で最近良い型のマアジが釣れているとの情報を入手しました。
まあ情報元は武庫川渡船のHPなんですけどね(笑)

何でも20~25cmサイズが20~30匹は釣れているとのこと、もうこれは
行かねばならんでしょう!久々に釣魂がメラメラと燃えてきました。

いざ、出陣!!

と言うことでやってきました武庫川一文字、5時の一番船で5番に上陸です。

170528武庫一2

東の空は夜が明けたばかり、朝日に期待が膨らみます。

ん?すでに多くの人が釣りをしていますね???
実はこれ、お客さんが殺到したんで4時半に臨時で一番船を出したとのこと、
聞いてないよ、そんなこと~・・・

まあ気を取り直して釣りを始めます。仕掛けはアジと言うことでサビキ仕掛け、
タナはおよそ7ヒロのほぼ底、撒き餌はアミエビです。

仕掛けをセットして第一投、辺りを見回すと日もすっかり昇り素晴らしい天気です。
まずは西側をみてみましょう。

170528武庫一3

続いては先ほど日が昇った東側です。

170528武庫一4

う~ん、雲一つないですね正に快晴です、海況も穏やかですね。

では本日の釣果です。

170528釣果

って、いきなり釣果かよ、しかもガシラやないか!
アジはどこ行ったんやー!!!

いや、お怒りはごもっとも、申し訳ございませぬ<(_ _)>

実は潮が悪くて全く釣れませんでした。釣り始めて直ぐに潮止まり、
朝マズメの良い時間帯に潮が動かずさっぱりでした。周りも全滅(T_T)
それで急遽ワームのガシラ釣りに切り替えて何とか恰好つけた次第です。

アジがバカすか釣れていたのは一昨日までのことで、昨日は全滅でした。
そのことはHPで確認してたんですが、今日から中潮になり変わるかと
思ったんですが・・・ダメでしたね(^_^;)

ガシラが17匹(画像では2~3匹切れてますが)釣れて何とかボーズは
免れましたがこのガシラ、12~15cmとちょっと小振りです。15cmは
何とかキープサイズなんですが2~3匹しかいなくて全てリリースしました。

と言うことで今日は料理もありません、このままではちょっと寂しいので
先日(18日)同僚と野球を見に行った時の写真をアップしますんで良かったら
見てください・・・・・ってか全く関係無いやん!





ここからは5月18日のプロ野球、阪神VS中日の観戦画像集です(^_^;)

170518甲子園ツタ

阪神甲子園球場です。リニューアル後のツタも大分茂ってきましたね。

170518甲子園アルプス

さて僕はどこに座っているでしょう?正解は3塁側アルプススタンドです。

170518甲子園グランド

夕日が銀傘に沈んでいきます。ナイターの季節がやって来ましたね。
ナイターと言えばやっぱ生ビールでしょう?

170518日本盛

失礼しました、生ビールならぬ生原酒でした(笑)
日本盛の生原酒は濃ゆい、酔っぱらってしまいました。

続いては甲子園名物のジェット風船飛ばしです。

170518ジェット風船1

数えることができるぐらいの青い風船が中日ファン(これも数えれます)が
飛ばしてます。

そして阪神ファンの風船飛ばしです。

170518ジェット風船2

やっぱりこれぐらい豪快に飛ばさんと。
で、この日の試合の結果はと言いますと・・・そう、中日の勝ちです。

なんでやねん!

この日以来阪神は負けが込んでいますね、順序は逆になりますが
釣りといい野球といいダメですね~、何か持ってないわ(笑)




とりあえず本日はこれで終了です。長いこと休みましたがその分
よい記事が書けますよう頑張っていきますんでこれからも当ブログ
をよろしくお願いいたします。

次はアジのリベンジかな?
ではまた(^.^)/~~~


釣行データ
日時:2017年5月28日(日)
場所:武庫川一文字
潮汐:中潮
天候:快晴
釣果:ガシラ×17匹(11~15cm)