先日実家から届いたクール宅急便、中身は「焼きアナゴ」
もうめっちゃ嬉しかったです。

実家のある瀬戸内の播州地方はこの焼きアナゴが名物で、
TVCMもやってる超有名店から町の魚屋さんまで
あちこちでアナゴ焼いてます。

140614焼きアナゴ

地物の焼きアナゴ20本ほど、買ったら物凄く高価です!
持つべきものは実家ですね~(いい年して何言っとんだ)

この焼きアナゴ、軽く炙ってそのままで大変美味しいです、
早速このアナゴ1本で缶ビール2本飲ってしまいました(笑)

焼きアナゴはそのまま食べるかアナゴ丼が美味しいんですが、
今回はちらし寿司にして楽しみました。

140614ちらし寿司1

アナゴたっぷりのちらし寿司、普段はなかなかこんなにアナゴ
入れることできないんですが・・・(笑)

お皿に盛りつけ出来上がりです。

140614ちらし寿司2

いや~、錦糸卵が太すぎますね(笑)
でもアナゴたっぷりで大変美味しかったです!

アナゴはこれから夏にかけてが旬ですので、
どっかで釣ってきて、また焼きアナゴ食べたいですね、
あっ、そっか!また実家から送ってもらったらいいんだ!!

早速電話しよ~っと(爆)



Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/109-b9da4538
