先日釣ったスズキは、アラまで美味しくいただいたんですが、一つだけ残っていた部位があります。

それは卵なんですが、まるでタラコのように立派なものでした。

最初は煮て食べようと思ったんですが、やっぱりタラコは焼いた方が(タラコちゃうって)ということで、塩漬けの後少し干して水分を飛ばし、冷蔵庫で保管していました。

で昨日まで忘れたままになってたんですね~。

ふとしたことで発見(大そうな)したので、早速焼いて食べることにしました。

1106suzuko

どこから見てもタラコでしょ?

でもスズキだから「スズコ」さんですかね~。

食感は卵の粒がこちらの方が小さくてタラコとは異なります。

ちょっと塩が強かったかなと思いますが、酒の肴にはピッタリですね。

これで先日のスズキは完全に食べつくしました。

またスズキが食べたくなったので頑張って釣ってきます。

今度はいつ食べれるかな~・・・

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/11-057beb95