今、12月の31日です。
時間は午前2時半近くですかね・・・

皆さんこんばんわ(こんにちわ)おっしーです。
大晦日ということで、とりあえずご挨拶ですね。

今年最後のブログですが、それが大晦日、なかなかなええ感じですね~・・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
今12月31日の午後1時です。
夜中にブログ書きながら、途中で寝てしまいました。
パソコン立ち上げ見てみたら、上記のところまでで公開されていました(爆)

いや~、年の暮れに何やってんでしょうかね(笑)
いい調子でビール飲みながら書いてて、ついウトウトし、眠気に耐えられず
布団に潜り込んでしまったようです。

そのビールも公開しようと思い写真も撮ってました。
12月31日は水曜日ということでこのビールです。

141231ネコ

ズバリ「水曜日のネコ」というビールです。

これは最近ハマっているベルギービールの中でベルジャンホワイト
っていうタイプの白ビールです。作っているのは「よなよなエール」で
お馴染みのヤッホーブルーイングさんです。

ベルギー産では「ヒューガルデンホワイト」が有名ですね。
僕も大好きで、グラスも当然持っています(写真のやつです)

でも高いです、1本330mlで400円ほどですかね。
でもこの水曜日のネコは税込みで290円、味わいは変わらず
大変美味しいのでコストパフォーマンスは最高です。

ビールのあてにはこれを用意しました。

141231うるめ

ハイ、出ましたうまい魚「焼きうるめ」です(笑)
ネコにうるめ、なかなか良い取り合わせです。

これを2本飲んで、その後「ロシュフォール8」というビールを
飲みました。

141231ロシュホール8

ロシュフォールは6、8、10の3種類があり、先日飲んだ「6」は
結構アルコールを感じたんですが、この「8」はアルコール度が
より高いのにもかかわらず、大変まろやかで飲みやすいです。

味はプルーンやレーズンなんかのドライフルーツのような香りが
あり、甘みと苦味、そして高アルコールの辛味が大変高いレベルで
調和している素晴らしいビールです、本当に美味しいですね。

ロシュフォールはあと「10」が残っているのですが、実はこれの
方が評価は高いんですね。ワールドビアランキングでもTOP10に
入っています。

これは正月用として年明けに飲んでみます(楽しみだな~)

うだうだ書いてきましたが、兎にも角にも大晦日、1年の終わりです。
当ブログをご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

来年はもっと釣行回数を増やし、月一位になってしまっている
更新回数を倍増できるようガンバリます。

来年も当ブログ「うまい魚が食べたい」をよろしくお願い申し上げます。
では皆さん良いお年をお迎えくださいませ (^_^)/~

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/123-3cb7f217
