2016年もあと1日を残すのみとなりましたね、
師走のしかも大晦日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕はと言いますと大掃除もまだでその他諸々、慌ただしく
バタバタと動き回ってます(^_^;)

実は27日に今年の釣り納めをと思っておりましたが生憎の
天候で残念ながら釣行できませんでしたので、前回の芦屋浜
での釣りが今年の最後となりました。

ここ最近の釣り納めはさっぱりの釣果が続いてたんですが、
今年は最後行けなかったので、結果釣り納めはなかなかの
好釣果で終えることができました。まあ結果オーライですね(^_^;)




話は変わりますが、昨日年末恒例の冷蔵庫探索をしてますと
得体の知れないものを発掘しました。

161230魚卵

何かの魚卵です、白いのは塩ですね、魚の卵の塩漬けです。

いつのものかハッキリ思い出せません、釣ったものか買ったものか・・・
たぶん唐墨モドキを作ろうとして塩漬けしたままいつものように
冷蔵庫で放置プレイ、その成れの果てです(^_^;)

でもこの卵、さすがにこれだけ塩まみれなので腐ってはいません、
折角なので塩抜きして仕上げたいと思います。幸いにも干すのには
良い季節ですからね。

年明け一回目の更新は多分この続きの記事になりそうです(^_^;)

と言うことで今年の記事もこれが最後となります、今年は今回を
含めて26回の更新となりました。

月2回の更新ですね、これが多いか少ないかと言うとやっぱり
少ないですね、来年はもう10回位はアップしたいですね~

と、うだ話を綴ってきましたがそろそろ時間となったようですので
ここらで失礼したいと思います。

今年1年この拙いブログを覗きに来ていただき有難うございました。
来年はもう少しましな記事を書けるよう努めてまいりますので、今後とも
「うまい魚が食べたい」釣りブログをよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、よいお年をお迎えください(^.^)/~~~


Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/176-44ed8f4e
