FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の日曜日に超久しぶりに武庫川一文字に釣行しました。
狙いは毎年この時期に釣果が上がるアナゴです。

昨年の同じ時期にこの武庫一でアナゴが爆釣だったこともあり
今年も期待に胸を膨らませて釣る気(釣れる気)満々で渡船に
乗り込みました。

180121武庫川渡船

この船に乗るの久しぶりだな~




武庫川渡船で3番に上陸、昨年の実績ポイントに入ります。

180121武庫一1

武庫川一文字3番のアナゴポイントから西側を望む、の図です。
少し日が長くなりましたね、渡ったのは午後4時半近くなんですが
まだ空が明るいです。

仕掛けもエサも昨年と全く同じ、心の中では釣果も同じです (^_^;)
そうこうしてる間に日が西へ傾き空が赤く染まります。

180121武庫一2

昨年の釣れ出しは5時半ごろ、間もなくです。

180121武庫一4

お日様は西の海に沈み辺りはとっぷりと日が暮れました。
時間も5時半を過ぎ6時に差し掛かろうとしています。
        
        ・
        ・
        ・
        ・
        
アタリが無い!どうしたんじゃ??



こんな感じで竿先はピクリとも動きません。

180121武庫一5

エサを底から切って壁についてるガシラを狙ってみますがこちらも
全く反応はありません。こうなってくると頭の中を不安がよぎります。

やばい、ボ~ズや

その後もちょっと沖目にキャストしてみたり、ケーソンのスリットを
底からじわじわ巻き上げたりと色々試してみましたが生体反応は
ありません、お手上げです。

岸の方を見ると街の夜景が目に飛び込んできました。

180121夜景

う~ん、何か寒々しいですね~

その後も何の成果もなく時間が過ぎ去り海上遠くからは
最終の迎えの船のエンジン音が轟いてきました。

アカン、終わった(;´д`)トホホ




本日の釣果は・・・・・無し、ボーズです (T_T)

いや~なかなかうまくいかないですね、ボーズは2016年の
10月以来となります。敗因潮周りかはたまた水温か?
あっ、ひょっとして腕だと思っていませんか?

まあ全ての要素が絡み合っての結果ですが、やっぱり腕の
比率が高いかも知れません (^_^;)

まあいずれにせよ新年2回目で早々とやってしまいました (;´д`)
これはもう早々にリベンジしなければなりません、またまたアナゴで
いくかそれとも他のターゲットに変更するか?

またフィッシングマックスの釣果情報と睨めっこの日が続きそうです。

ではまた(^.^)/~~~


釣行データ
日時:2018年1月21日(日)
場所:武庫川一文字
潮汐:中潮
天候:晴れ時々曇り
仕掛:武庫川渡船オリジナルアナゴ針
エサ:キビナゴ
釣果:無し

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/187-411ad7da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。