12月29日(木)晴れ時々曇り

先週釣ったサヨリを食べ尽くしてしまい、また食べたくなったので今年の釣り納めに、再び南芦屋浜に行って来ました。

釣り仲間のN君に今回のサヨリの件を話したら俺も連れて行けとのことで、共に釣り納めです。

今日もそこそこ西風が吹いていたので先週と同じ東海岸の風裏にまわります。

年末の忙しないときにもかかわらず、釣り人で一杯です(みんな暇か!・・・僕もでした(^^ゞ)

釣り場に着いて準備を始めるも周りの人はみんな釣りをしている気配はなく、竿を立てて寛いでいます。

隣の人が話しているのを聞くと、何でもここ2日ほど釣れ初めの時間が遅く、昨日はなんと4時過ぎ(;゚Д゚)!、すぐに日が暮れてしまうじゃないですか。

4時まで待てんと、仕掛けを投入し撒き餌をしますが全く気配無し、うんともすんとも言いません。

そしてついに4時になり、「さあこれからや」と気合を入れたんですが相変わらずです。

東側には4~50人位釣り人が密集しており、撒き餌もたっぷり良く効いたはずなのにアタリすらありません。

結局4時ごろに右側の少し離れたところで釣っていた人が唯一1匹釣り上げただけ、あとは全員ボーズだったようです。

いやぁ~回遊魚は恐ろしい、ちょっと日がずれると居なくなっちゃうんですね。

今年最後の釣り(予定・・・まだそんなこと言っとるか)で今年初のボーズを決めました(笑)

来年はもっとカテゴリーを増やしてうまい魚を食べまくりたいですね。

では皆さん良いお年を。

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/19-c7c250ef
