2月11日(土)晴れ時々曇り

神戸は垂水漁港の東端、福田川尻に釣行しました。

釣りものが少なくなってきたなかで、ここ福田川では最近好調(らしい)のチヌ狙いです。

チヌ(標準和名はクロダイ)は釣り人に最も人気のあるターゲットの一つですね。

夏場のチヌはもう一つですけどこの季節は大変うまいです。

フカセ釣り用の撒き餌を作ります。

120211撒き餌

マルキューのチヌ用集魚材(今回は日本海)に冷凍のオキアミ3kg混ぜ込むんですけど寒くて溶けずなかなか上手く混ざりません、ご覧の様にカチンコチンです。

結局撒き餌作りで1時間位かかってしまい釣り始める前にクタクタです。

今回の釣り場は川尻のテトラポット帯で足場が悪いです。

120211福田川尻

撒き餌作りで疲れ、足場の悪い所で踏ん張って釣っていたお蔭でクタクタになりました。

対岸の様子です。

120211福田川尻2

左に見えている護岸は平磯海づり公園の一部です。

ダラダラと意味の無い事を書いてきましたが、昼から夕方まで釣ってアタリは3回、内2回は空アワセで1回は針掛かりしましたがうっすら魚影が見えたところでバラシ、結局のところボーズで大撃沈となりました。

昨年は年末1回だけだったのが、今年は早くもボーズ、これはヤバイです (゚_゚i)

垂水漁港と明石海峡大橋が夕日に染まり、余計に侘しさが増します。

120211夕日

めっちゃ右肩下がりですね(笑)

夕日に向かって「バカヤロー」って一声叫び帰路につきました(爆)

次がんばりマス。

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/23-a339f034