淡路島で釣ってきたメバルとガシラを煮付てご飯をいただいた翌日、晩酌のあてに一番大きなガシラとメバルを塩焼きにしました。

まずはメバルです。

120507

まずは一口、ホクホクして美味しいです、さすがメバルですね。

そして次はガシラです。

120507ガシラ塩焼き

メバルの塩焼きは今まで何回か食べたことはあるんですが、ガシラは実は初めてです。

さてそのお味は・・・ん!めっちゃうんまい!!!

焼きたての白身は大変美味しく、メバルのような皮の磯臭さも無く、身の弾力もあり、想像以上です。

ガシラは刺身と煮付けみたいな思い込みがありましたが、塩焼きは煮付けを凌駕しそうですね。

人によって好みが分かれるかも知れませんが、ガシラ塩焼き未体験の方は是非お試しください。

目からウロコが5枚は落ちると思います(何のこっちゃ)。

この日はビール(と言っても第3の)が2本しか無く、少々物足りませんでした。

今度は美味しいビールを4本は用紙してガシラの塩焼きをいただきたいと思います。

その為にはまた近々ガシラの仕入れにどこかへ出かけねばなりません。

さ~て何処へ行きますか?

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/32-87dfc96d
