今日は本の紹介です。

先日書店で1冊の本を見つけました。

タイトルは「釣りはこんなにサイエンス」です。

20120731本

サブタイトルに「気象から地理・生態、さらに魚の気持ちまでバッチリわかる!」とあります。

中身も本格的です。

目次は序章:理屈がわかれば釣りはもっと楽しい!から始まって、第1章:釣り人のための気象学、第2章:釣り人のための海洋物理学、第3章は釣り人のための地理学&地質学とあります。

20120731本2

さらに第4章:釣り人のための魚類学、第5章:釣り人のためのテクニック理論、そして第6章:釣り人のためのタックル理論で最後となります。

パラパラと読み進めていくうちに、何でも簡単に釣れる気になってきました。

何たって「魚の気持ちまでバッチリわかる!」んですから(笑)。

最近はは雨と暑さであまり釣行できませんでしたが、次回は楽しみですね~。

ではまた。

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/38-feef05a8