先日土生港で釣ってきたアジ、殆ど当日に刺身となり僕の胃袋に納まってしまってんですが、数匹だけ残っておりました。

ウロコとワタをとり、冷凍保存していました。

今回はそのまま失念してしまっていた訳ではありません(笑)

とりあえず頭の片隅に、いやもう本当に片隅にわずかに引っ掛かっていました。

このまま行けば完全に冷凍庫の肥しになるところでしたが、ふと「アジの塩焼きが食べたい」との欲望が沸き起こりました。

「そう言えば確か冷凍庫にアジが・・・」

探してみるとありました(当然ですが・・・)

早速解凍、塩を振って焼きました。

アジの塩焼きです。

120926アジ塩焼き

う~ん、ちょっとショボいですね。

いつもは一匹のせているお皿に四匹ですもの。

でも味は冷凍とは思えません、鮮度が高いうちに下処理したからでしょう。

アジの味は良かったです(笑)

今度は大きな塩焼きが食べたいです。

ではまた。

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/44-25f744f7