12月29日 晴れ

前回の船ジギングでは見事ボーズ、このままでは終われないと年の瀬にもかかわらず阿万まで行って来ました。

121229阿万1

南国チックですがここは淡路島、12月29日はやはり寒いです(笑)

いつもの風車も冬の風に吹かれてグルグル回っています。

121229阿万2

止まっているように見えますね(笑)

岸辺の海水浴場の砂浜から釣り場のテトラ帯を望みます。

121229阿3

いつもに比べ前振りが長いですね、こんな時の釣果は・・・

121229釣果

ハイ、何とかボーズを免れました(笑)

相変わらずショボイですね。

ガシラ(カサゴ)2匹にムラソイ3匹、クロソイ1匹とイソベラ(ササノハベラ)5匹です。

サイズはガシラとベラの21cmがMAXで、小さいガシラとイソベラは15匹ほどリリースしました。

2012年の釣り納め、もっと爆釣を期待したんですが仕方ありません、結果が全てです(笑)

少ない獲物ですが最後は美味しく刺身でいただきました。

121229刺身

写真では判りにくいですが、奥がガシラで手前の左がムラソイ、手前中央がイソベラで右がクロソイです。

一番美味しいのはやはりガシラですね、身がプリプリで甘みが強いです。

刺身を取らなかった魚は塩焼きにして、これまた美味しくいただきました。

釣果としてはショボかったですが、最後に美味しいお刺身をいただき良かったです。

今年を振り返って見れば春先のマダイや秋のヒラマサなどなかなかの一年でした。

来年はさらなる爆釣を目指して頑張ります。

それでは2013年の初釣りでお目にかかりましょう。

では皆さん、良いお年をお迎えください。
Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/58-114031e6