今日、いやもう昨日ですね、先週に引き続きアジュール舞子にサヨリを狙って行って来ました。

先週の初釣りでサヨリ22匹、しかもアベレージ30㎝に気を良くしての再釣行となりました。

今回はN君と昨年ジギングで一緒だったNo君も参加です。

この日は小潮回り、潮時表では14時過ぎからが良さそうなので昼からの釣行です。

釣り場はご存知明石海峡大橋の麓、アジュール舞子です。

130119大橋

なかなか良い景色でしょう?

それにしてもこのアジュール舞子は風光明媚ですね、辺りに由緒正しき建造物が見られます。

まずは六角堂です。

130119六角堂

う~ん、改修中でよくわかりませんね(笑)

本当はこんな建物です ⇒ 六角堂・孫文記念館

そして鐘紡舞子倶楽部です。

130119鐘紡舞子倶楽部

これらは元々舞子海岸に建っていたものを、アジュール舞子整備の時に移築したものです。

基本的には殆ど場所は変わっていないですね。

そして公園内にはお洒落なホテルもあります。

130119ホテルセトレ

明石海峡大橋を目の前に望み、レストランでは明石の海の幸が堪能できるとのことです。

またこの素晴らしいロケーションで結婚式も挙げることができるそうですよ。

おまけに夕方にはこんな素晴らしい光景を望むことができます。

1300119夕日

明石海峡大橋の向こう、淡路島の西岸に沈む夕日、サンセットって言うやつですね。

そう言えば淡路島の西海岸の道路は「サンセット通り」って名付けられています。

とまあ、話が進んだところで、そろそろこんな声が聞こえてきそうですね。

「釣りの話はどうなったんじゃー」って。

そんなの決まってるじゃないですか。

ボーズですよボーズ(笑)

釣りのブログで釣り以外の記事を長々書くなんてボーズ以外ありません(爆)

しかし回遊魚は恐ろしいですね、6日でこの違いですからね~

これでもうサヨリは恐らく終わりでしょう。

我々だけがボーズではなく、回り全てが釣れてませんでしたからね。

実際には朝の早い時間に少しだけ時合があったようですが、でもうダメでしょうね。

また別の釣り物を探さなくてはいけませんね。

でもこの時期つれないからな~・・・

特に2月は釣り物が少ないですよね。

当ブログ、しばらくは釣りの話がくなるかも知れませんがご勘弁を(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/61-91425425
