GWは臨時の仕事が入り26日から11連勤、釣りには行けません。

じゃあいつ行くの?

今でしょ!

ってことで今日、釣りに行って来ました。

久しぶりの釣り、何と1月19日以来3ヶ月振りです。

釣りの禁断症状がかなり出てましたね、寝言で「ヒット!」って言ったり・・・

嘘ですよウソ!(笑)

まあ、冗談はともかく3ヶ月ぶりの釣行はこれまた久しぶりの武庫川一文字です。

そして狙いは毎年ここではこの時期、数もサイズも上向いてくるガシラ(カサゴ)です。

何と言ってもこのブログタイトル通り、うまいですからね。

武庫川一文字へは3つの渡船がありますが、今回は武庫川渡船利用です。

理由はスタンプカードのスタンプがあと2つで10個になるからですね、それだけです(笑)

ということで武庫川渡船で一文字に渡ります。

130425武庫川渡船

風を切って船が走ります。

いや~気持ちいい、やっぱり海はええなあ~

今回は広大な一文字の西の方、6番に上がります。

130425武庫一6番

西端の赤灯台が間近に見えますね。

全長4.5㎞の西端から1㎞ちょっとでしょうか?

因みにこの防波堤は日本最長だそうです。

西端から東端まで探って釣りながら歩くと往復で9㎞、ダイエットに良いかも知れません(笑)

前置きが長くなりましたが釣り開始です。

大きなガシラを釣るため、小粒キビナゴをエサにします。

文字通りキビナゴの小粒、つまり小さいやつですね。

タチウオ釣りなんかでで使う奴とは大きさが違います。

第一投、いきなりガシラがヒットしました。

130425ガシラ

右に写っているのが小粒キビナゴです。

このガシラ、全長10㎝に満たなくてエサと長さ変わらないですね(笑)

有無を言わさず海にお帰りいただきました。

この後20匹以上は釣りましたが全てリリースサイズでした。

結局釣ったのは全てガシラ、でもって全て10㎝未満です。

この10㎝未満てのは、10㎝に満たないってことですね。

10㎝以下は10㎝含みますが、未満は行きませんからねぇ10㎝に。

これはもうガシラではありません、ミニラです(笑)

そう言えば大怪獣ゴジラの子供がミニラと呼べれてましたね。

元ニューヨークヤンキースの松井選手に子供が出来れば、やっぱりミニラでしょうか?

またしてもウダウダと書いてしまいましたがてのは、つまり食べる魚が無いってことです(笑)

当然うまい魚のレポートはありません。

そう言えば初めでは無いでしょうか、釣りの話で無話とは・・・

まあしょっちゅうやってればそんなことも有ります。

ということで今回は食べるレポートは無しです。

このブログ始まって以来釣れたのに食べる記事が無いのは初めてです。

次回はこんなことの無いよう、しっかり良いサイズをGETしたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/72-33aada66
