ここ最近、週末の天気は雨。

でもって釣りには行けてません。

今週も予報は雨、でも海が恋しい・・・こうなれば行くしかありません!

ということで釣友のN君と南あわじ市の灘地区の名も無い波止に行ってきました。

N君の車に便乗で明石海峡大橋を渡ります。

途中激しい雨が降ってきて、「こりゃ~ダメだ」って思いましたがとりあえず現地に向かいます。

到着した頃には雨は小降りになっていました。

130907淡路灘1

まずはそろそろコロッケからトンカツにサイズアップしているであろうアオリイカの新子狙いです。

2.5号のエギをひたすら投げてはシャクリを繰り返しますが反応なし。

かれこれ1時間、ようやく何かが掛かりました。

130907ヒトデ1

な・な・なんと、ヒトデ です。

130907ヒトデ2
130907ヒトデ3

う~ん、不気味ですね。

一般的によく見るタイプとは違います。

っていうか、なんでエギにヒトデが掛かってくるんよ?

結局このままイカの姿を見ることは有りませんでした(T_T)

日が暮れても変わりなし、このままではヤバイ、と必殺ダウンショットリグでお土産を狙います。

ガシラよ来い、アブラメよ来い、メバルよ来い!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

130907フグ

と思ったら何とフグ、ワームをがっつりくわえてます。

このあと9時まで粘るもノーフィッシュ、雨が強くなり納竿となりました。

本日の釣果、ヒトデとフグ各1匹でした(;´д`)トホホ…

それにしてもここ最近の結果はヒドイですね。

今度こそは良い報告が出来るようガンバリマス。


釣行データ
日時:2013年9月7日(土)
場所:淡路島 南あわじ市灘地区
天候:曇時々雨
潮汐:大潮

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/86-bb01081b
