先週急にアジフライが食べたくなってアジ釣りに行きましたね、
そしてまたまた急に、今度はアジの刺身が食べたくなりました。


前回は全てフライにして食べてしまい、刺身を食べ忘れたんですね(笑)
今回はアジを釣りつつ、釣ったアジを餌にしてスズキを狙うべく加古川尻に足を延しました。

131012加古川尻


この日は昼からの釣りだったんですが、夕方まで一日中北からの強風が吹きまくりです、
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、白波たってますもんね。


到着して直ぐにウルメとアジがバタバタっと上がったんですがあとが続かず・・・
スズキも初っ端に同行のN君が50㎝クラスを水面でバラシてからは姿を見せず、
その後も強風は止むことなく、釣果もパッとせず、あっという間に夕方となりました。

131012夕日


僕のブログには夕日が時々登場しますが、その時はほとんど貧果ですね(笑)


で、今回の釣果です。

131012釣果1
131012釣果2


アジが19匹、ウルメイワシが11匹、
アジはほとんどがマアジでサイズは16~7㎝、ウルメは20㎝近いです。


まあ、全くの貧果ではないですけどね~・・・
アジはともかくウルメは結構でかくて嬉しいですね、
とにかくも念願の刺身は確保出来ました。


アジの刺身です。

131012刺身1


念願だったんで、大量に作ってしまいました(笑)


そして嬉しいウルメの刺身です。

131012刺身2


なんてったってイワシは鮮度が良くないと刺身では食べれません、釣人の特権ですね。


そして久々に美味しいビールの紹介です。

131012ビール


これはドイツのビールで「エッティンガー・へーフェヴァイス」と言います。


無濾過の酵母入りビールで、銀河高原ビールに似ていて大変美味しいです(本当です!)

お酒のやまやが独占輸入販売しており、グループの店舗で購入できますよ。


1本198円なんで、是非試してみてください。


大量に作った刺身も、嫁さんや子供たちも寄ってきてあっという間に無くなりました。


いあや~、やっぱり釣りはいいですね、
こうやってうまい魚を食べることができるのも釣りのおかげです。


さあて、次は急に何が食べたくなるか楽しみです。


ではまた(^_^)/~


釣行データ
日時:2013年10月12日(土)
場所:兵庫県 加古川尻
天候:晴れ時々曇り
潮汐:小潮

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/88-ae39c8bd
