久しぶりに自分のブログ見てみると見覚えのないスポンサーの広告が出てきました。


1ヶ月更新がないと、FC2が勝手にサイトに広告を掲載するみたいです、
まあ~無料ブログだから仕方ありませんね(笑)


前回の更新が11月17日、やっぱり1ヶ月過ぎてますね、
ここんところ寒かったり、仕事の都合で釣りにいけてませんでしたから・・・
さっさと更新して広告を消しましょう(この記事ではもう広告ないですよ)


前置きが長かったですが、ここからが本題です(笑)


皆さんマンボウって魚、知ってますよね?
知らないって方はこちらをどうぞ。


まあほとんどの方がなんとなく見覚えあるんじゃないでしょうか?
でもマンボウを食べたことある方はほとんどいないでしょうね、
まずその辺のスーパーや魚屋では売ってませんから。


先日嫁さんが「珍しい魚売ってて、安かったから」とマンボウを買ってきました。
買ったお店はいつもの「丸塩鮮魚」です。


丸塩鮮魚、もう説明する必要もないスーパー魚屋さんですね、
詳しくは当ブログの丸塩鮮魚のカテゴリーをご覧ください。


買ってきたマンボウです。

131214マンボウ1



えっ、切り身じゃないかって?


当たり前です!マンボウでかいですから。


どれくらいでかいかって?
では下の写真をご覧ください。

131214マンボー4


こんなもの、姿で買えません(笑)


パッケージから出してみましょう。

131214マンボー2


んっ?なんかお肉のようですね。


売場では「煮付け、ホイル焼き、しゃぶしゃぶでどうぞ」と書いてあったそうなので、
今回はそのなかから煮付けにすることにしました。

131214マンボー3


う~ん、何かこう、ますますお肉っぽくなってきました(笑)
厚切りのベーコンといった感じです。


食べて見ると食感はまさにお肉です、
ベーコンではなく、とり肉もしくはホルモン系のような・・・
でも味はやっぱり魚なんですね。


不思議な食感ですけど味はいいですね、美味しいですよ、
酒の肴だけでなく、ご飯のおかずにも合いそうです。


あとで調べてわかったことなんですが、マンボウって腸を食べるんですね、
どうりでホルモンのような感じがしたわけです、
次はホイル焼き、しゃぶしゃぶも試してみたいですね。


ということで、マンボウも僕の中でうまい魚の仲間入りです。


もしマンボウ見かけたらぜひとも試してください、
間違いないですよ。


いよいよ今年もあと僅か、世間はクリスマスですね、
とりあえず年内に何とか釣り納め行きたいです。


あと1回はブログ更新して年末のご挨拶をしたいと思いますので
今回はこれでおしまいです(笑)


ではまた(^_^)/~

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/93-91ba4e9f