上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の魚釣りという本をご存知でしょうか?

日本の魚釣りはアシェットというところが発行している週刊分冊百科で
定価は590円で毎週水曜日に出ています。

実は一年前の3月21日の記事でこの本のことを書いていました。
ちょうどこの季節、釣りに行けずネタが無くなってきたんでしょうね~
今年も同じパターンでお茶を濁しています(笑)

前回は「この本、いつまで続くんでしょう?」ってな内容でした。
その時は確か129号まで発行されていましたがあれから一年、
現在はなんと179号になっています!!

これって元々100号までの予定だったらしいですから、
このままでいけば倍の200号も超えそうですねぇ・・・
まぁ、それだけ人気が高いってことでしょう。

先程も言ったように元々100号ということで専用バインダーも
その分しか買っていませんでした。
すでに去年の時点でバインダーの収納キャパを超えていたんですね(^_^;)

以来何度か購入を試みたんですが、その都度売り切れ状態、
発行元のアシェットにも在庫無しで買えないでいました。

何かこれ海外で作っているらしく、まとまったロットがないと作れないとのこと、
今回ようやくまとまって作ったみたいで、注文から約2週間で届きました。

140317日本の魚釣り1

2冊セットを6個購入、計12冊で100号分以上収納できます。
もうすでに数十号分が収納から漏れており、
バインダーの到着を今や遅しと待ち焦がれておりました。

140317日本の魚釣り2

実際にはこの何倍もの未収納があります。
これから暇を見つけてせっせとファイリグしていかないと・・・
明日には(と言うか今日)180号がやってきます。

今回購入は12冊、ざっと100号分以上が収納出来る計算、
まあこれで一安心です。

えっ、300号までいったらどうすんだって?

その時はその時、無くなったらまた買います
(でも買うのがなかなか大変なんだけど・・・)

またきちんとファイリングできたら全体の写真なんかを
UPしたいと思いますがちょっと時間が掛かりそうですね、
まあ気長にお待ちくださいませ。

ではまた(^_^)/~

Secret

TrackBackURL
→http://umaisakana1.blog.fc2.com/tb.php/99-00c349e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。